
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天使か悪魔か。

世間はGW、ということになっている。
が、ウチの会社は基本暦通り。
16連休なんて会社もあるご時世、仕事があるだけマシか。

それにしても週の真ん中に休みってのは微妙。
身体的に助かるけど、気持ち的にはやっぱり休みはまとまって欲しい。
1日だけでは正直行動範囲も小さくなるしね。

で、午前中はいつもの様に娘とドライブ。
出発して間もなく寝ちゃったんで、久しぶりに五色台。
う~む、やっぱりバイク多し。
で、昼過ぎに帰宅。この頃は天使。

昼からは嫁ハンも交えて3人でいろいろウロウロ。
昼飯喰って、これまた久しぶりに峰山公園へ。よい天気。
娘も天使なまま。無邪気に走り回る。
DSCF4389.jpg
▲で、銅像に混じる。

DSCF4391.jpg
▲どうやらこの子がお気に入り。

帰りに、今や全国区となったルーブにて実家への土産として甘いモノを買い、
イチゴ農家直営のジェラート屋さんでこれまた甘いモノを買い食い。
娘もそろそろ眠くなってきたようなので、帰宅。が、寝ず。まだ天使。

近所の女の子が遊んでいて、娘も混ぜてもらう。
小学校1年生と2年生。可愛いシールとかメモ紙とかを交換するのが
流行っている、らしい。いやウチの近所だけかもしれないが。
で、娘もたくさんシールとかメモとかもらってご満悦。
かなり楽しそう。そしてもちろん天使。

そろそろ夕食時となって解散。
ここで娘、いきなり悪魔に変身。
言うことを1つも聞かなくなる。泣き叫ぶ。ワガママ言い放題。
自分の意に反すると暴れる暴れる。
ぼくに対して殴る蹴るパチキ入れる髪の毛引っ張る。
その畳みかけっぷりは、ヒップアタック連打からパワーボムにもっていく、
平成維震軍時代の越中並みである。
おそらく昼寝をしてないにもかかわらず、遊んでもらったので
妙にテンションが上がっており、眠いのに眠れないからだろう。
クルマに乗せて寝かしつけたら数秒で就寝。

それにしても、今日ほど天使と悪魔の差が出た日はない。
やっぱり大事なんやなぁ・・・・昼寝。

今日の娘から言われた、傷ついたヒトコト。
「はなくそいっぱい」

2009-04-29 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

