
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

えら便利。

ふぅ~、東京より帰還。
新幹線移動もすっかり慣れて、なんやったら快適なくらい。
どっちかっちゅ~と岡山からのマリンライナーの方がシンドイ、かな。
かといってマリンでグリーンはもったいないしなぁ。
網棚がないから荷物載せれんし。

で、新幹線乗車前、東京駅構内をウロウロしてお土産を物色してたら
ものすごい長蛇の列があり、なんじゃいなと観察してみたら、
今日をもって廃止となる寝台特急「富士・はやぶさ」の
記念グッズ販売にならぶ列やった。見事に男性ばっかり。
正直、ちょっと並んでみようかとも思ったが、
一応新幹線の時間もあるし、並ぶ勇気もないし(←これ本音)。
ブルートレインには乗ってみたかったけど・・・時代なんやろなぁ。
「サンライズ瀬戸」は、最終の飛行機より遅くに出発して
始発の飛行機より早く到着するからなくならないやろうけど、
東京から九州方面はやっぱり飛行機なんやろね。便利やし。
っと言いつつぼくはやっぱり新幹線派。飛行機好かん。

ようやく高松に着いてホッとし、ことでんに乗り換えてより安息。
で、ことでんに乗る前に、「IruCa」を購入してみた。
東京近辺を電車で移動する際に使ってるICカード「PASMO」が
そりゃもうムチャクチャ便利なので、こっちでも使ってみよう、と。
090313_2202~01
▲そないことでんに乗らんねんけどね。

やっぱり一応「IruCa」は持っとこうかな、と。
バスに乗るときも便利やしね。ほとんど乗らんけど。
いっそ、各地のICカード集めたろか。やっぱヤメトコ。

2009-03-13 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

