スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょいとR-1私感。

今週は東京→名古屋の出張だったんだが、
ツイテナイ。とことんツイテナイ。仕事以外のトコでツイテナイ。
ホテルにメガネとコンタクトのケース忘れるし、
嵩張ると思ってコートを家に置いて行ったらムッチャ寒いし、
東京駅でコインロッカーの位置がワカランようになって1時間徘徊するし、
ユニコーンのニューアルバム買ってホテルでブックレット読んでたら
ケース落ちていきなり割れるし。駅から家までタクシーつかまらんし。
そんな感じ。全然R-1と関係ないけど。

で、決勝の感想を。例によってやっぱり超個人的意見で。
しかも短く。とりあえず出番順で。

夙川アトム(ASH&D)
オモシロイんやけど、サバイバルステージからの上積みが・・・
来年以降、新展開に期待。

岸学(ケイダッシュステージ)
う~む・・・いやオモロイんやけど、
サバイバルステージの方がかなり良かったから・・・
脱ジャックでもオモロイのになぁ・・・前回決勝の時みたいな。

バカリズム(マセキ芸能社)
やっぱり天才。あんな発想は出てこないやろフツー。
今年は順番が悪かった気がする。
たらればは今さら言うてもしゃーないけど、もうちょっと出番後ろなら。

エハラマサヒロ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
確かにオモロかった。以前見たことあるネタやけど、
その時よりオモロかったなぁ。歌が上手いって武器やね。

サイクロンZ(太田プロダクション)
な~るほどって思えて、個人的には好きなネタ。
実は録画したのんを一番繰り返して見てる。
ただ、あんまりなのも混じってたのは確かやなぁ。

鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
う~ん・・・笑えるし、分かる人には分かる感じで好きなんやけど、
もうちょっと分かりやすかったらなぁ~っとか思ったりして。
脱サイコ、は無理なんかなぁ・・・素でやってもオモシロイと思うんやけど。

鬼頭真也(夜ふかしの会)(ハイレグタワー)
噛まないし、テンポいいし、聴いてて気持ちよかった。
結構笑えたしね。でも、爆笑まではいかなかったなぁ・・・

COWCOW山田よし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
バカリズムが天才なら、この人はエエ意味でアホ。
最終的にテニスの得点係関係ないし。いや一番笑ったかも。

あべこうじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
喋りの技術で言ったらずば抜けてる気がする。
メチャクチャ上手いなぁ~って思う反面、
安定しきってて、盛り上がるトコがあんまりなかったかな、と。

中山功太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
正直、順番に助けられた感はあるけど、
やっぱりこの人の着眼点と構成力はスゴイと思う。
後半にかけて段々と盛り上がって、最後がピーク。スゴイ。

結果、優勝は希望通り中山功太。
今年はホント誰がなってもおかしくなかったくらい高いレベルやったと思う。
個人的には、バカリズム、山田よし、中山功太の3人が特によかった。
ちなみに、嫁ハンのベスト3は、バカリズム、エハラ、功太、らしい。

・・・さて、来年こそバツイチになったキムラケブラーダ(バッファロー吾郎木村)の番やろ。

以上敬称略。

2009-02-21 : お笑い : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

僕はわかり易いゴルゴ山田がよかったっす
2009-02-22 16:38 : hi-lo URL : 編集
hi-loくん>
イヤ実はぼくも山田よしかなって思ったけど、
まぁそのくらい差がなかった、ということで。
2009-02-22 18:23 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

