スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

年末年始の徒然。

2009年かぁ・・・
去年は、後半は盛り返したものの、
大げさではなく人生最低の年だったんで、
なんとか今年はヨイ年にしたい。
ってなことでこの年末年始の徒然。

29日。和歌山に帰省。すでに沖縄より長兄一家到着済み。
年長さんのお兄さんと同い年の双子ちゃんが迎えるが、
慣れないのか最初はグズる。数分後、馴染む。

30日。和歌山在住の次兄一家も実家へ。
小学校2年と年長さん。子供が6人。ひたすら騒がしい。
隙をみて昨日録画したオールザッツ2008をザッと見る。
三浦マイルドに心奪われる。
晩飯に中華料理を食べに行く。
娘、回転テーブルに乗り、回転。ご満悦。
DSCF4194.jpg
▲娘とそのいとこたち。ってことはぼくの甥姪たち。

31日。紅白はチラ見。格闘技は見ない。ガキ使いを見る。
関根さんの馬場さんは伝統芸能である。
まさかのキューティー元四国登場に驚く。
高田さんは尊敬にあたいする人物である。
ちなみに、ウチのオヤジはマジメで堅い人ではあるが、
どうやらこういう番組の方が好みらしい。
今年も笑ってはいけないシリーズで年越しと思いきや、
寝かしツケのため途中で断念。就寝中に越年。

1日。テレビ三昧。9割5分がお笑い。
ちょっとだけ近所の公園を散歩。
DSCF4201.jpg
▲なぜ子供は段差の上を歩こうとするのか。

2日。母方の親戚で集まる。
なんとなくではあるが、子供達のお守り役っぽい。
大人げなく走り回り、疲れる。が、楽しむ。

3日。次兄一家と日前宮にて初詣。っといってもぼくだけ昨日初詣済み。
昼食後、そのまま高松へ戻る。
途中どこかに寄るか迷ったが、結局どこにも寄らず。
無事帰宅。年賀状チェックして就寝。

4日。最後の休みを有意義に過ごそうと早起きを試みるが、
大幅に寝坊。結局中途半端な休日となる。
年末年始に録画した番組を流し見。
あんまりゆっくりは出来ず。

以上、年末年始顛末記。

あ、謹賀新年。皆さま、今年もどうぞよろしゅうに。

2009-01-04 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今年も
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

色々と大変な2008年でしたね。
けど、楽しい2009年が始まりました。
満喫して下さい。
2009-01-06 23:00 : 007 URL : 編集
007さん>
あけましておめでとうございます♪

実は年明け早々忙しく、大変な2009年の滑り出しです。
ま、去年よりは全然マシですけど(笑)

今年もよろしくお願いします♪
2009-01-07 20:19 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

