スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハズレなし(1組除く)。

今年も面白かったなぁ~M-1グランプリ。
っと言うワケで今年も極私的感想。
嫁ハン曰く、クリスマスよりビッグイベントらしい。

1番目、ダイアン。クリスマス。
去年とは全然違う!よかった!けど・・・
やっぱり順番がなぁ・・・
スタイル的にM-1には合ってないんかも。
ボケ連発ってタイプじゃないしなぁ。
でも、個人的には大好き。来年こそは。

2番目、笑い飯。 交通事故など。
後半からのボケの畳み込みがスゴイ。
でも、やっぱり「見慣れた」感があるんかなぁ。
最初の衝撃はやはり薄れてる気がしないでもない。
でも、このままでフザけ続けて欲しいとも思う。
楽屋でU字工事とフザけてたんと、
「思てたんと違うぅ~!!」がタマランほど「らしさ」爆発。

3番目、モンスターエンジン。エイリアン。
発想、表現力は抜けていたと思う。
ただ、4分という時間の中では、長いフリは損なのかなぁ。
ぼくの中では、もっと上位でも、と思えたんやけどね。
来年あたり、もっと上を目指せると思う。

4番目、ナイツ。 宮崎アニメをヤホーで検索。
ず~っとそつなく笑いを取るって感じ。
一本調子なようで、後半にかけてドンドン笑える。
ただ、やっぱり他のコンビに比べたら爆発力はない、かも。
絶対にハズさない、安定感はスバ抜けてる。
実はあのツッコミ方が結構好き。

5番目、U字工事。栃木茨城。
できれば栃木茨城以外のネタが聞きたかったけど、
やっぱりこの方がらしさを出せるのかな。
なんやろねぇ、この聴き心地の良さは。
訛ってるのに何を言うてるかよく分かるし。
とは言え、やっぱり栃木茨城以外のネタが聞きたいなぁ・・・

6番目、ザ・パンチ。女性を口説く。
今年唯一のやってもぉたコンビ。
もっとオモシロイハズなんやけど・・・やっぱり緊張かな。
1分くらいの短い時の方が持ち味出せてた気がする。

7番目、NON STYLE。 水難救助。
どうしたん?ってくらい面白くなってる!
早いテンポやけど聞き取りやすいし、
笑ってるしりから笑わされてる感じ。

8番目、キングコング。ヒーローインタビュー。
う~む・・・上手いのになぁ・・・
どうもネタがベタ過ぎるんかなぁ・・・
今年は正直、去年より笑えなかったかな。
マジメ過ぎて、ストレート過ぎるんかも。
昔、ツッコミの張り手を避けたり、結構遊んでたのに。

9番目、敗者復活でオードリー。引っ越し。
敗者復活戦の勢いそのままに、
エエ空気の中笑いをとりまくり。
短いのしか聞いたことなかったけど、
こんなにオモシロイんや、って。
このコンビも、実はツッコミ方が好きだったりする。

で、最終決戦。
1番目ナイツ。スマップをヤホーで検索。
同じパターンなんやけど、他の2組に比べて
勢いは劣る分、もうちょっとかな、と。
でもやっぱりトボけ具合とツッコミ具合がいい!

2番目NON STYLE。肝試し。
やっぱりパターンは同じやけど、なんかオモロイ。
ヒトツヒトツのボケはベタなんやけど、そう思わせない。
で、ちょいちょい「街灯」みたいなんを入れてくるし。

3番目オードリー。選挙演説。
コチラは少しパターンを変えたんかな。
でもオモロイけど。他のコンビより変則な分、
何をしでかすか分からない期待はあったんやけど。

で、優勝がNON STYLE。納得でしょ。
ナイツ、オードリーも確かに面白かったけど、
笑いの手数では圧倒してたと思う。
いやしかし昔から比べたら、ムッチャオモロイよなぁ~
なんか、よかったよかった。
ってか、審査する方はたいへんやろなぁ。
だって「カレーうどんと天ぷらうどん、どっちが美味い?」
って聞かれてるようなもんやもん。そりゃ好みによるって。

っと、エラそうな事を書いたあとに
オール巨人さんのブログを見たら、
こんなこと書いてるのが恥ずかしくなるくらい
ムチャクチャ的確な感想を書いてはった。
う~む・・・やっぱり違うなぁ・・・書いてること、全部納得。

2008-12-23 : お笑い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

