
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

娘の言霊。

いやぁ~、毎日書いてた時を振り返ると、
いつ書く時間があったんや、と不思議に思うなぁ・・・
すっかりサボり気味の日記になってもぉた。
ま、それもヨシか。

さて最近すっかりよく喋るようになった娘。
いろんなお言葉を残すので、
少し紹介して今日の日記と換えさせていただく。

雨上がり決死隊を見ると、必ず「ホトちゃん」というが、
宮迫とは言わない。

どうやら、国産車は「ぶっぶー」だが、
外国車(特に英国車)は「バルンくん」である。

デトロイト・メタル・シティのクラウザーさんを見ると、
なぜか必ず「かぁたん(おかあさん)」と言う。

柔らかいウンチをしたあと、悲しそうな顔で
「カレーパンマン・・・」と呟く。

「にいたん(にいちゃん)」と「おったん(おじさん)」の差が明白。
「にいたん」の代表は小池徹平。
「おったん」の代表は國村準。

くまのプーさんを「ぷーたん」と言うが、
笑福亭三喬を見ても「ぷーたん」と言う。

「上方落語界のくまのプーさん」だけに。
オヤジ(ぼく)が仕込んだんがバレバレやな、最後のは。
でも他はみんなホント。

(一部敬称略)

2008-11-11 : こども : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

でッ お父さんの事は どう呼ぶ(呼ばせて)んですか?(笑)
2008-11-15 00:17 : 85番 URL : 編集
85番さん>
ウチは「とーたん(とうさん)」と呼ばせてます。
パパは、なんか恥ずかしいもんで(笑)
2008-11-16 07:49 : いなみ URL : 編集
20年前!の我が家と同じです。笑顔で「と-たんッ!」と呼ばれ~父親を実感してました(笑)
2008-11-16 12:01 : 85番 URL : 編集
85番さん>
ってことは、20年後は85番さんのように・・・
そないカッコよいオヤジにはなれそうにありません(笑)
2008-11-16 20:41 : いなみ URL : 編集
そのうちぼくが仕込んどこ・・・

「ひょーどる♪」
2008-11-17 09:44 : hi-lo URL : 編集
hi-loくん>
ほなぼくもキミのことを「じーちゃん」と
呼ぶように仕込んどくから覚悟せよ。
2008-11-17 18:42 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

