
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プロは厳しい。

ここ数日、朝は寒いけど昼はまだ温いねぇ。
今日なんて高松は夕方からナマヌルイ空気やったし。
っと思ったら雨でやんの。

さて、今さらながらプロ野球ドラフト会議。
ちょうどその頃、長野から富山に移動中。
やはり気になるのは・・・
アイランドリーグからのドラフト指名があるのか。
結果、オリックスに愛媛MPの西川投手。
ソフトバンクに福岡RWのキム投手。
以上がドラフト本指名。
育成枠では、我が香川OGより4人。
楽天に丈武内野手。ヤクルトに塚本投手。
ソフトバンクに堂上捕手。
そして一番ビックリしたのが、ロッテに生山内野手。
他の5名は、リーグを代表する選手ではあったが、
生山選手は、足は速いけどこれからの選手って認識やった。
やっぱり将来性を見込んでの指名なんやろぉなぁ。
大阪出身で、明るい選手なんで密かに応援してたし、
かなり嬉しいけど・・・やっぱり意外やったかな。

っと、プロに6人羽ばたいた反面、残念なコトも。
元香川のヤクルト伊藤投手、巨人の深沢投手が戦力外。
まだ2年やのに・・・やっぱり厳しいんやなぁ・・・

来年こそ、アイランドリーグ出身者が一軍で活躍しますようにっ!
正直、楽天の内村内野手(元BCリーグ石川MS)みたいな人が
出てきて欲しいんよね。負けるなっ!

2008-11-06 : 四国アイランドリーグplus : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

