
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

三連休の徒然。

ホントはいろいろと書くネタがあったんやけど、
いかんねぇ・・・毎日書くのをやめてから、
なんか億劫になっちゃって。っという訳で三連休の徒然。

土曜日。牟礼、洲崎寺にて落語会。
落語塾仲間のみっちさん、艶九さんの二人会。

春日家みっち「親の顔(立川志の輔作)」
いや面白かった!オリジナル版を聴きたくなったもん。
噺の面白さはもちろんやけど、
子供のキャラもお母ちゃんのキャラもすごいよかった。

家造亭艶九「宿屋の富」
う~む・・・いい時の艶九さんを知ってるだけに・・・
今回はネタ繰りの時間が足りなかったのかな。
いつのも様に声や仕草は文句なしなんやけど、
言葉間違いやツマリが多くてテンポがイマイチやったかも。
もっとネタ繰ったら絶対もっと面白くなる!

やっぱり人のん見てたらやりたくなるよなぁ・・・
やりたい噺、いっぱいあるんやけどね。
「天狗裁き」「つる」「おごろもち盗人」etc,etc・・・

日曜日。買い物のついでにCD購入。
繁昌亭らいぶシリーズ2 笑福亭三喬
「おごろもち盗人」「阿弥陀池」「延陽伯」
なぜか米朝一門系図の手ぬぐいと
やはり米朝一門の千社札ステッカーがオマケ。
なんか間違っている気はするが、正直嬉しい。
DVDも欲しかったけど、それはまた今度。

今日。敬老の日。自治会で福祉委員のため、
校区の敬老会のお手伝い。
小つる師匠は昨日、隣の校区の敬老会に出演していたらしい。
出る立場になったら大変やろなぁ・・・
幼稚園児、小学生の合唱は結構よかった。
和太鼓の演奏は正直すごいカッコよかった。
その後は・・・辛いなぁ・・・

終わってから家でレンタルDVD鑑賞。
茄子~スーツケースの渡り鳥~
一応ジブリのアニメってことになるけど、
自転車好きでどうでしょう好きにはたまらんことになっている。
主役(ってか今回は準主役)のぺぺの声は大泉洋。
チームの監督が、キャラクターといい声といい、
ぺぺとの掛け合いといい、どうも藤村Dに似てるなぁ~っと思ったら、
ホントに声優が藤村Dやった。
前作のアンダルシアの夏は恋愛が絡んでたけど、
今回は友情が前に出てる感じ。
個人的には今回の話の方が好きかな。
舞台も日本やしね。

そんなこんなのダラダラした三連休でやんした。

2008-09-15 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

