
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今期初観戦。

ようやく精神的余裕ができ、
かつ状況も良くなってきたので久しぶりの野球観戦。
四国・九州アイランドリーグ。今期初のサーパススタジアム。

今年からすっかり「ボールパーク」に変身してる!
去年まではどこにでもある地方球場やったのに。
バックネットにはスタジアムDJのブースがあるし、
グッズ売場もフードコートもすっかり格好良く様変わり。
選手紹介のパネルなんかもあったりして。

今日は一人やし、ジックリ試合を見たかったんで
バックネットの上側の席に着いて俯瞰的にグラウンドを見てみる。
DSCF3918.jpg
▲試合前のセレモニー。

今日はなんと言っても始球式にあの桑田真澄氏が来る!
ついこの間までメジャーリーガーやった人やで・・・スゲエな。
しかもちゃんとパイレーツのユニフォームで本気モード。
DSCF3919.jpg
▲挨拶する桑田氏。
DSCF3920.jpg
▲始球式・・・で投げた直後の桑田氏。タイミング間違ごた・・・不覚。

さて試合。後期首位をキープする高知ファイティングドッグスと対戦する、
前期の覇者、我が香川オリーブガイナーズ
先発は高知FD、目下14勝でハーラートップの西川#15。
対する香川OG、今期入団で速球が持ち味の福田#11。
1回表高知FD、1死から2本のヒットとボークで2,3塁とするも、
福田#11が踏ん張って無得点。
2回裏香川OG、無死1,3塁からゲッツーの間に1点先制。
以降両投手好投、投手戦(否貧打戦)の様相。
DSCF3921.jpg
▲5回終了後、選手自らグラウンド整備。う~ん、独立リーグ。

6回裏香川OG、2番笠井#6のバントヒット、エラー絡んで3塁。
3番堂上#27三振の後、4番丈武#5の犠牲フライで1点追加。2-0。
DSCF3922.jpg
▲7回裏の儀式。

8回裏香川OG、4番丈武#5、この回から登板したリーグ屈指の投手、
上里田#20からレフトスタンドへ弾丸ライナーのソロでダメ押し。
9回表高知FD、押えの橋本#18がヒット1本を許したものの、
キッチリ締めて3-0で香川OGの勝利!
DSCF3924.jpg
▲スコアボード。エエ試合。

贔屓チームが目の前で勝つのはたまらん気持ちよい。
しかもスピーディーな試合進行やったし。
2時間半弱やったんちゃうかな。
ホームランも見られたし、勝ったし、涼しかったし♪
ただ、うっかりスピーカーの真ん前に座っちゃったもんやから、
もう音楽とかスタジアムDJが喧しくて・・・
今度はもっとスピーカーから離れたトコにしよっと。

2008-08-17 : 四国アイランドリーグplus : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

