スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

徳成寺七夕寄席無事終了。

タイトルどおり、無事終了。
ヒトコトで言うと、スンゴイやりやすい。
お客さんもよく笑ってくれたし。
上手くなったんちゃうかってちょっと勘違いするくらい。

正直言うと、自信なかったんよね。
久しぶりに「壺算」をかけるつもりでネタ繰りはしてたけど。
本番まで通しで失敗せずにできたことは1度もなかったし。
結果、本番での出来が自分でもまぁよかったと思えたのが救い。
本番でも実は結構台詞が抜けたり上下間違ったりしたけど。
お客さんの笑い声が全部失敗を消してくれた感じ。
こうなると高座で喋るのがタマラン楽しくなるよなぁ~♪

17557721_2112790200.jpg
▲マイトさん画像拝借。演者はぼく。画像ではウケてないけどぉ。

さて本日の演目。
つる家白扇 「子ほめ」
扇亭かしぽん 「茶の湯」
紀ノ国屋南笑 「壺算」

前の二人が結構ウケてたし、かなり良かったんで、
密かに袖でプレッシャーを感じる。
けど高座に上がったらどうでもよくなっちゃった。
後半、ちょっと声を張りすぎたかも、やけど、
声はデカい方がええしね。

いやぁ~、今回はホントにやりやすかった!楽しかった!
スタッフの皆さん、お客さん、ありがとうございました♪

2008-07-06 : 落語 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした♪
私は落語、実は寄席で見たことは一度もないんですが。。。
一度見てみたい、と思っています。

それにしてもお客さんがたくさんいる前で
芸事をする度胸って、ほんとにすごいと思います♪
2008-07-07 12:13 : ますみ URL : 編集
ますみさん>
機会があれば、ぜひぜひ生で観賞してみてください。
かなりオモシロイですよ♪繁昌亭もあるし。

70人近い人の前で話すなんてなかなかない経験ですからねぇ。
でも、度胸ってほどでもないですよ。
ちょっと癖になります。
2008-07-07 19:39 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

