スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スペシャリストになってみる。

数年ぶりに、試験なんてものを受けてみる。
資格試験、になるのかどうか分からないが、
Microsoft Office Specialistってヤツ。

1日に2科目まで受けられるってんで、
使い慣れてるWord2003とExcel2003の試験を受けてみる。
会場はオフィスビルの一室。
学校の教室みたいなんを想像してたら、
8人くらいが入って一杯な感じの広さンとこに
ぼくを含めて受験者4人と試験官のお姉さん1人。
結構こぢんまりしとんねんなぁ。
試験官のお姉さんは美人やし、ちょっとやる気出る。
で、試験。使い慣れてるし、問題集や模擬試験で
大体の感じは掴めてたんで、そない難しい問題もなく、
2科目とも無事合格。しかも満点。これちょっと自慢。
ただ、なぜか試験開始時間を1時間遅く認識してて、
間違いに気づいたのが真の試験開始時間30分前。
その時、ぼくは家でゆっくりメシを喰っていた・・・
あぁ~、危うく受験料をパーにするとこやったわ。

ともかく、とりあえずはスペシャリスト、ということで。

2008-06-21 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お、頑張ってるねー!その調子!その勢いで金融スキルと外国語を身につけると強いで!
2008-06-22 16:25 : Satoshi URL : 編集
Satoshiくん>
ん~、どやろ、頑張ってるつもりではあるけど。
金融スキルは身につけたいけど、外国語は苦手やなぁ~
中学英語なら大丈夫なんやけどね。
2008-06-23 06:55 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。