スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウケイマイチ。

朝からまんのう町へ遠征。
ちょっとしたアルバイトで、お稽古仲間と落語を一席。

自衛隊?の父兄会?の集まりで、
お客さんの年齢層は高め。かなり高め。インハイ。
会場についてビックリ。
いきなり国会議員候補から名刺をいただいたり、
まんのう町長さんに挨拶されたり。
・・・いや、あの・・・ただのシロウトなんですけど・・・
ネタは、ぼくが「ぜんざい公社」
春日家みっち「手水(ちょうず)廻し」
初めて落語を聴く方が多く、ちょっと戸惑ってる感じ。
ま、ぼくの腕がかなり不足してるのが一番の原因ではあるけど。
ま、なんとか笑い声は少しだけ聞こえたのが救いかな、と。
で、みっちさんの手水廻し、ネタおろしやったけど、
ちゃんと笑うところで笑いが起きてたし、相当エエ感じ。
ま、笑い声は相対的に少な目やったけど、
落語だけを聴く会じゃなかったしね。
ぼくらの前は、演歌に合わせた舞踊を3つほど、
おばちゃんが舞ってたけど・・・・う~む・・・
とにかく、みっちさんと手伝いに来てくださった砧さんに感謝!

終了後、3人で落語談義したのが一番楽しかったのはナイショ。

2008-05-24 : 落語 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

