
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

次兄一家来たる。

4日のGOM'08を終え、帰宅したのが夜9時過ぎ。
すでに来ていた次兄一家。
甥、姪、そしてウチの娘のテンションが異常に高い。
ちょっと乗り遅れた感あり。

明けて5日。昨日と打って変って天気は曇天。
悩んだあげく、雨も降ってないし思い切って国営讃岐まんのう公園へ。
我が家のポルテと、次兄家の407SWの2台で出発。
DSCF3714.jpg
▲次兄家の407SW。車高低いって。

公園へ行く前に、小縣家でうどん。次兄一家の念願やった、らしい。
で、まんのう公園へ。いつもより確かに人は多いが、混雑はしてないなぁ。
曇ってたのは残念やけど、花は綺麗に咲いてるし、
子供たちは尋常じゃないテンションでハシャいでるし。
DSCF3718.jpg
▲仲良し3人。と次兄の毛深い腕。

歩き疲れて、今度は高松市街地へ移動。丸亀町商店街へ。
ここで次兄、旧友と再会。ぼくが仕事でお世話になった人が、
たまたま兄貴の学生時代のバイト仲間やったんよね。
なんか仲をとりもった気分になって、ええ感じ。
そんなこんなで5日終了。

次兄一家が帰宅する6日。
渋滞予想を考慮して、午後イチくらいに高松を離れるので、
昼まで近場で遊ぶことにする。
っとなると手軽なのは、さぬきこどもの国やろ。
飛行機の離着陸が観られるし、遊ぶとこも多いし、なによりタダやし。
ま、自転車借りるのにお金はいるけど。
次兄一家は「変わり種自転車」のコーナーへ。
ぼくらは普通のレンタサイクルへ。
ここで借りたのは子供乗せ自転車。
ボロいヤツなんやろなぁ~っと思ってたら、
なんとブリヂストン・アンジェリーノが出てきた。
初めて乗ったけど、これよぉできてるわ!
メッチャ安定してるし、そこそこ走れるし、娘は結構よろこんでるし。
DSCF3732.jpg
▲調子に乗って快走。

この手の自転車がよく売れるのが分かるわ。
ママチャリ、侮ったらイカンね。でもウチは買わないやろなぁ・・・

で、昼飯後、ちょっとトラブルはあったけど無事解散。
次兄一家も道中は渋滞に巻き込まれることなく、無事到着。
今年は例年よりGWを満喫した、かも。楽しかったなぁ~♪

2008-05-07 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

