
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

両親来る。

金曜日の夜から、和歌山からウチの両親が来高。
孫見たさもあるんだろうが、
おそらくはぼくを心配してのことだろう。

とりあえず、金曜の晩はそのままウチに泊まり、
土曜日から行動開始。
やはり美味いうどんを喰ってもらいたい、ということで、
ちょっと遠いがSIRAKAWAへ。
両親とも大満足なご様子。特にえびちくがお気に入り。
GWの始まりということで、ぼくらが入店して程なく混み出す。
忙しい時間を避けたつもりやったんやけどなぁ・・・
つづいてその近所にある木きん堂でマッタリ。
そしてメインであるこんぴら参り。っといっても上まで上がらず。
資生堂パーラーのあるトコまで頑張る。
ちなみにぼくは娘担当。肩車しつつ500段あまりを昇る。
DSCF3695.jpg
▲石段の途中で。早よ昇らせてくれ・・・

お土産屋さんの品揃えはオモロイなぁ・・・商魂逞しいし。

で、今日。三木町のレールサクレにて昼食。
ホントは小学校3年生以上じゃないと入場できないらしいんだが、
知らずに来ちゃったということで特別に。
DSCF3700.jpg
▲綺麗な庭に娘ご満悦。

その後、なぜか牟礼の道の駅でウロウロ。
で、せっかくなんで街中へちょっとだけブラブラ。
バス停まで送って、両親と解散。
娘も最初はじいちゃんばあちゃんにちょっと警戒心があったが、
ちょっとすればもうすっかり慣れちゃって。
ってか、ばあちゃんには慣れちゃったけどじいちゃんには・・・
やっぱヒゲかなぁ・・・ちょっと怖かったみたい。
ま、そのうち「和歌山のじいちゃんばあちゃん」って
すぐに把握できるようになるやろ。

2008-04-27 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

