スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第24回御坊町寄席。

昨日は仕事を終えて雨の中、
数月第2水曜のお楽しみ、御坊町寄席に行く。
世話人さんのお手伝いをさせてもらっている。
こういう仕事は大好きなんやけどなぁ・・・

さて、最初になんと笑福亭學光さんの「子ほめ
前座噺なんやけど、ベテランさんがすると
これがまたエエ感じになるんよね。
次はゲスト、桂三弥さんの「ぼくたちヒローキッズ
ヒーローではなくヒロー。すなわち疲労。
三枝さんの創作で、現代の子供の噺。
見た目はサラリーマン風で物腰の柔らかい方やけど、
マクラはそりゃもう爆笑。
そして最後は笑福亭小つるさんの「天神山
ヘンコな男が幽霊を嫁にもらったんで、
隣の男が負けじと嫁をもらおうとするが・・・ってな噺。
登場人物みんな変なんやけど、
あえて普通な感じでやってはったのかも。
けどオモロイ噺やなぁ・・・

今も不安定な精神状態なんで、
かなりエエ感じに気分転換できた、かな。

2008-04-10 : 落語 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

