
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

復刻。

ホークス球団創立70周年と、福岡移転20周年。
平成とともに福岡に行っちゃったんよなぁ・・・ホークスは。
緑のユニフォームが大好きやったんやけど、
とにかく弱かった・・・

弱かったけど、個性的な選手が多かった。
門田とか香川とか新井とか山本和とか河埜とか
久保寺とか定岡とか立石とか岡本とか池之上とか
佐々木とか湯上谷とか山村とか岸川とか吉田とか
畠山とか加藤とか藤本修とか井上とか村田とか
山内新とか山内孝とか山内和とか藤田とか・・・
まだまだ居るけど、パッと思いつくのを書いてみた。
みんな、どんな選手やったかって特徴言えるもん。
で、今年。交流戦で南海のユニフォームが復刻される。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080319-337285.html
ぼくが大好きだった南海末期のモノではないけど、
最盛期やった時のユニフォーム。
実は南海末期も、この時代のユニフォームを模して
明るい緑から深い緑に変えたんよね。
今見たらシンプル極まりないけど、なんやカッコエエなぁ・・・
やっぱりストッキング見えてる方がシュッとして好きかな、と。
袖にスポンサーとか今の球団のマークが入るのは
残念っちゃあ残念やけど、これはしょうがないやろね。
そういえば、小久保は幼少から南海ファンやったという噂やし、
このユニフォーム着るのを一番喜んでるかも。
ってか、王さんも南海のユニフォームを着るってことやんなぁ・・・
これって、嬉しいような、複雑なような。

今日の昼飯、ラーメン。

2008-03-19 : スポーツ? : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-20 12:14 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

