スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

このぉ~、ちょんちょん。

タイトルとは全然合ってない内容の日記。
声優の広川太一郎さんが3日に亡くなっていたことを知る。
それをネットのニュースで知った土曜日、
思わず「えっ」と声をあげてしもた。ショックやなぁ・・・

アニメやと、ヤマトのナレーションとか、ムーミンのスノーク。
ヤマトでは富山敬さんの前に古代進をやってたみたい。
映画の吹き替えやと、ロジャー・ムーアとか
ロバート・レッドフォードの声で有名なんやけど、
ぼく的にはやっぱりMr.BOOのマイケル・ホイとか、
モンティ・パイソンのエリック・アイドルのイメージが強い。
明らかに「絶対そんなこと言うてないやろぉ!」ってセリフを、
アドリブではなく綿密な打ち合わせの上、吹き替えていたらしい。
そういえば大阪ほんわかテレビのナレーションもしてた。
あの軽妙洒脱な感じ、大好きやなぁ~
う~ん・・・ますますモンティ・パイソンの吹替版が欲しくなるわ。
エリックの声は広川さん以外に考えられへんし。合掌。

今日の昼飯、パン。

2008-03-10 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。