
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

役人が多いのに。

一昨日宣伝したとおり、
漫遊帖フォーラム 漫遊帖一座よもやま草紙の段 Vo.2
というイベント?で、予定どおり落語を敢行。

県庁、市役所の公務員さんが多いのに、
某プロデューサーの要請で演目は「ぜんざい公社」
役人を皮肉った噺やのに。
お客さんはみんなコッチを向いて聴いてくれる体勢万全。
高座に上がる直前まではホンマに緊張はしてなかったけど、
いざ上がったらみんなコッチ向いてるし(当たり前やけど)
いきなりアガッてもぉて、マクラは何言うてんのか不明。
そそくさと本題の噺に移行。
以後もちょいちょいと詰まるものの、なんとか立て直し、
後半はまぁボチボチやったかな、と。
ま、先日の紅梅亭ン時に比べりゃやりやすいやりやすい。

自分の出番を終えて、その後のフォーラムに参加。
っというか聴いてただけなんやけど。
まちかど漫遊帖、かなり面白そう。
仕事柄、ハード面でのまちづくりばっかりやったけど、
やっぱり住民主導で、我が街の楽しいトコロを再確認する
ってのがホンマの意味のまちづくりなんかも知れへんなぁ。
自分に余裕ができれば、お手伝いしてみたいんやけどねぇ・・・

今日の昼飯、弁当。

2008-03-09 : 落語 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

