スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

広島高松

ホテルをチェックアウトしようとロビーに出ると、
すでにhi-loくんクリスさん親子が到着済。
広島市内を案内していただけるということで、お言葉に甘える。
とりあえずベタに平和公園を見学、原爆ドームを眺める。
外国人がエライ多い。どんな気持ちで見学してるんかなぁ・・・
特にアメリカの人は。資料館も見学して衝撃を受けてこいってな感じ。
建築が専門のhi-loくんに広島のエエ感じな建築物を案内してもらい、
そしてぼくのたっての希望で広島市環境局中工場へ。
DSCF0780.jpg

祝日ではあるが、ゴミ収集日にあたるため、
運良く実働する工場を見学できた。
それにしてもスゴイわ、ココは。ゴミ処理場やのに楽しいもん。
その後はミニボーイズに移動。
昨日お世話になったクラブ、ミニチャレンジの根城である。
(ただのさん、ホンマいろいろありがとうございました!
また遊びに行きます。)
ココでKANEKOくんと待ち合わせ、宮島へ。あなご飯ウマ。
ホンマ楽しかった広島巡り。案内していただいたお二人+一人に
感謝感謝の雨アラシ。ありがとうございました。
さて広島から高松まで、疲れと眠気を相手に闘いながらも、
なんとか明るいウチに家到着。
今回の旅も終わりかぁ・・・残念なような、
無事に帰れてホッとしたような。

今日の昼飯、っということで宮島のうえののあなご飯。
喰う価値ありあり。
2005-09-19 : ヒトリゴト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あなご大好きなんですよねー。
今度内々で尾道のYAMATOロケセットを見に行こうとかまた企画倒れが始まりそうなんですが、是非宮島のあなごも喰いたいなあっと。
けど、尾道と宮島が遠いのか近いのかもわからない箱入り娘で(娘?)

って食欲ばっかですw
2005-09-19 23:28 : チーズ URL : 編集
尾道と宮島やと、100kmほどあるそうでして。
ま、行って行けない距離ではないかなっと。
尾道はなかなか楽しめましたよぉ♪
ラーメンとお好み焼きが美味いッス。
2005-09-19 23:41 : いなみ URL : 編集
このゴミ処理場面白そうですね。
何かの機会に行ってみたくなりました。
2005-09-21 11:45 : NARITO URL : 編集
どもども!ナリトさん。
ココはニューヨーク近代美術館の増築の際のコンペで採用された谷口吉生の設計なんですよ。
キッチリ中まで見学するには事前に予約しないとダメらしいんですが、通り抜けるくらいなら大丈夫です。
ただ工場が稼働してる時だけなんですよね。
休日も公開されてればエエんですけどねぇ。
2005-09-21 22:31 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

