
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大阪単独行動。

昨日18日、少々朝8時前の高速バスで大阪なんばへ。
なんばまで約3時間。懸念された乗り物酔いについては、
寝るか落語聴くかハードロック聴くかして乗り越える。

11時、なんば到着。早速なんばCITYをウロウロウロニー。
服とかその他モロモロ、欲しいものもあったが、
経済状況を考慮して、自分の分は泣く泣く泣く控える。

折を見て天王寺に移動。噂に聞く激変ぶりを見に行く。
なるほど、チン電の通りの西側は跡かたもなし。
しかしながら、新宿ごちそうビルと
アポロビルの健在を確認し、感涙。
アポロの上階にあった居酒屋で当時の彼女がバイトしてた、とか
ごちビルの隣のビルのカラオケボックスで暴れた、とか、
学生時代の淡い思い出も少々蘇る。
が、特にどうということもなく、なんばに戻る。

再びなんばCITYでウロウロ。っというのも、
20日に誕生日を迎える嫁ハンへのプレゼントを物色するため。
結果、LaundryにてTシャツを購入。
本音を言うと、ぼくが欲しいくらいじゃ。
これで大阪に出てきた目的達成。ではなく、
もうひとつ目的あり。ってか主目的がこれ。
大阪芸術大学柔道部新入生歓迎会出席のため。
四国に来てから一切柔道部関連の行事に参加できなかったが、
今回は、先輩方の熱い想いを感じ、
嫁ハンの許可を得て(これ重要)、十数年ぶりに出席。
集合時間まで本屋で時間つぶしに読んだ、
元横浜ベイスターズ中野渡の本が死ぬほどオモロく、
後ろ髪を引かれる思いで会場へ。

今年の新入生は4人。現役柔道部全員でも6人とのこと。
人数は少ないけど、柔道部が続いてるのが嬉しい。
宴(略してUTG)も楽しく、学生時代の思い出話やら、
某高名なスポーツ選手である先輩のシャレにならん武勇伝やら、
おかしなテンションで盛り上がる。
こういうノリが芸大柔道部なんよなぁ・・・懐かしい。

すっかりご無沙汰してしまってるぼくを快く迎えてくださった先輩方、
ほとんどの子が初対面やのに、ちゃんと立ててくれた後輩たち、
そして少人数で頑張ってる現役たち。
ホントにありがとうございます。

正直、行くかどうしようか迷ったけど、行ってよかった。
最後の方、ちょっと毒も吐いたけど、楽しかった♪
帰りはホントに名残惜しかったなぁ・・・

そして、9時過ぎの最終高速バスで高松へ戻る。
これから3時間かぁと思ったらゾッとしたが、
結局ほとんど爆睡してたんで大したこともなく。

そんなかなり楽しい大阪単独行動であった。
プレゼントは嫁ハンに喜んでもらえたしね(これ重要)。
2011-09-19 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

