スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ビデオで号泣。

昨日、腹一杯ラーメンやら焼き飯やらを食った後、
これまた久しぶりにレンタルビデオ屋によってみた。
で、目についたビデオが、
最後のストライク
~炎のストッパー津田恒美 愛と死を見つめた直球人生~

テレビで放映された時も見て泣いたんだが、
なんとなく泣きたい気分やったんでレンタル。
今日、晩飯を食いながら観賞。
前半は、まぁ楽しい描写もありつつも、
野球人津田恒美の軌跡と言う感じだったんだが、
後半は大きな病との戦い、復帰への執念、夫婦の愛など、
泣ける要素バリバリにあり。
中でも一番涙腺を刺激したのは、仲間、親友との繋がり。
病気で意識朦朧としている中やのに、
酒の飲み過ぎを津田に窘められた安仁屋コーチが、
その後酒場で泣きながら酔いつぶれるシーンで涙ドバドバッと。
いやもうアカンわ、このドラマ。涙ちょちょぎれた。
岸谷五郎がまた津田によぉ~似てるんだわ。
投球フォームもかなり研究したらしく、ホンモノと見間違えるほど。
個人的なツボは、達川捕手役のダンカンやったけど。

今日の昼飯、コンビニのパン。ちょっと食欲がない・・・
昨日食い過ぎたな、完全に。
スポンサーサイト
2006-05-31 : ヒトリゴト : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。