
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

八回七回

第8回ミニジャックの日。
当日の15分前に起床、0時半頃に出発。
高速に乗ってからデジカメを忘れた事に気づくが、
別にそんなに写真撮らないしレポートもテキストやし別にエエもんね。
道中ちょっと間違うが全然無事に岡山国際サーキット到着。
ちなみに看板は未だにT&Iサーキット。
集合時間の4時まではまだ時間があるが、
十分睡眠をとっているので全然眠くないし疲れてもない。
ってことでショップの社長さん達に混じって門番。
しかし結局は使いっ走り扱いである。ま、一番若いしね。
で、集合時間。会場の設営は前日にほぼ終わっており、
後は開門までの微調整。そして開門時間にはゲート前にてスタンバイ。
開門数分で早くも汗噴出。まだ涼しい明け方だというのに・・・
"中の人"はツライが、見た目が笑顔なので誰もそう思っていない。
ま、"中の人"歴がもう7回目やし、慣れたから別にエエんやけど。
さて、とりあえず会場内をブラブラし、無差別に手を振る。
やはり子供さん、女性の振り返してくれる率は高い。
それに対し男性は・・・実は意外と高い。
いかにもイカつそうなヒゲ面の親父さんが手を振り返してくれたりすると、それだけでちょっとテンションアップ。
ちょっと張り切って遠くの駐車場まで足を運ぶ。
今回から一般駐車場は離れたトコになったのだ。今までの駐車場はミニサーキットに変化したためだが、その変貌ぶりに驚いたり。
とにかく、例年より歩く距離がかなり伸びたのは間違いない。
暑いわ疲れるわで、いつもより休憩も長めにとらせてもらう。
その間に友達に会いに行って子供さん達にイジめられたり、
ショップ村・フリマ巡りしたり。
で、その戦利品。
DSCF0677.jpg

オイルフィルターにレベルゲージにホンウェルのミニカー。
収穫少なし。あぁ、ぼくにもっと金を使う勇気があれば・・・
今思い返してもオースチンのセンターモチーフは
買っておけばよかった。くくくくぅ~・・・オレのアホ。アホなオレ。
そんなこんなで、今年はクイズがないので進行がスムーズな感じ。
そしてフィナーレラン。ちぎれんばかりに手を振る。
いやホンマ、こうやって見送りたいがために
スタッフやってるって感じ。
途中で帰る人も多いのに、フィナーレランはいつもスゴイ台数。
雨もドバッと降ったけど、ぼく的にはなかなかヨロシイイベントだったんではないかと思う。
・・・って、単にいつもより涼しかったってだけかも。
さ、来年も頑張りますわ、頼まれたら。

今日の昼飯、カレーパン。美味かったぁ~♪
2005-07-31 : travellyman(MINI) : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

