
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2013NYMMに行く。

昨日の1月13日、
今年初のイベント、ニューイヤーミニミーティングに行く。
今年初というか、ミニ復活後初。
娘たち2人を乗せての高速走行は、
正直内心バクバク。
それを悟ったのか、なんとなく大人しい娘たち。
務めて娘たちに話しかける。
大丈夫、一番不安なんはお父さんじゃ。
普段なら気にも留めないちょっとした音にも、
なんか敏感に反応してしまう・・・
四国を出るまでが長く感じたんは初めてかも。

が、明石海峡大橋の時点で半ば安心。
振り返ってみれば調子も悪くないしね。
んで何事もなく無事到着。
248733_10200290363803648_948219580_n.jpg
▲ミニまみれ。

なんか去年までより台数多いような・・・
ミニの間をすり抜けて、所定の場所に駐車。
んでいきなり声をかけてくれたのが、GADGETさん。
んでちゅうじさん、文化倶楽部の面々、
ひっさしぶりのSatoshiくん家族、
クリスさん、KANEKOくん夫妻、hi-loくんはじめ
広島ミニチャレサイズエス連合のみなさん、
かたぴーさん、たまさん、みかみかさん、
毎度のKIMIくん親子、
むらたっちくんますみさんご家族・・・
たくさんの方にお相手、お話していただいて
新年から感謝感謝。
429161_10200292219450038_1539487643_n.jpg
▲荷物満載。

さて、十分楽しんでから、今度は帰り。
娘たちのメインイベント、
オヤジにとっては取引の条件、
それが淡路SAの大観覧車。
184495_10200292309732295_753430164_n.jpg
▲随分と楽しそうじゃないかオイ。

嫁ハンに頼まれてたお土産も購入し、
帰路につく。そこそこ快調に走行。
娘たちもすっかり熟睡。
鳴門西PAで娘たちに毛布を掛けるため休憩。
すると地元香川のミニ乗りさん、Tさん御一行と遭遇。
楽しくお喋り。
またどこかで見かけたら声かけてくださいねー♪
と解散。
んでなんのトラブルもなく、無事帰宅。
312340_10200292797184481_1535082087_n.jpg
▲結構入るもんやね。

イベント会場で大活躍の
タルタルーガとキッズトレーラーを降ろし、
これでイベント終了。

改めて、お相手、お話していただいた方々、
ありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします。
2013-01-14 : travellyman(MINI) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

壊れてからとりあえず走れるようになるまでの経過。

7月22日、いつもの週末の朝のように、ヒトリでツーリング。
庵治の半島を一周して、牟礼の道の駅で休憩して、さて帰ろう、
とエンジンかけたら明らかにエンジン音がオカシイ。
1本死んでるような、バラバラ音。とりあえず動くがトルクなし。
ホーホーノテーでなんとか家まで帰る。・・・ヤバし。

7月23日、KIMIくんにSOS。
プラグ、キャブとみて、デスビキャップをチェック。
キャップ内の接点が欠けまくっててエライ状態。
こりゃデスビキャップ換えたらイッパツやん。とその時は思う。
395993_4293993469960_2014831608_n.jpg
▲この時はねー、かなり楽観的やったんよね。

8月は週末にいろいろ用事あったりで進展ほぼなし。
んで9月2日、KIMIくんとタペット調整、ポイント交換。
それに伴ってタイミング調整。う~む・・・治らんなぁ・・・

その後、プラグ換えたり何度かタイミング調整したり。
が、調子戻らず。
こりゃもういよいよヘッドガスケットの抜けを疑わざるを得ない。

11月17日、ヘッドを外す準備。キャブやマニを苦労して外し、
さーヘッド外すかっと思ったらかなり堅い。時間切れ。

11月25日、百均のゴムハンマーと、
そこそこエエ値段(っても数百円)のバールを駆使してヘッド外す。
絵にかいたようなガスケット抜け。もう原因完全にコレやん。
399306_4915749453471_813094486_n.jpg
▲丸がつながって本官さんの目やん・・・

砥石でヘッドを磨いたり、付着したカーボンをとったり、
ガスケットのセットを段取りしたり、ガスケット交換の準備。

12月2日、ガスケット交換。ヘッドは載っけたものの、
キャブ、マニを固定するまでには少々時間切れ。
25053_4975598229653_615458872_n.jpg
▲もうちょっと。復活間近。やと思いたい。

12月9日、キャブ、マニを固定、オイル交換。
外してたバッテリーの端子をまたつけて、久しぶりにエンジン始動。
・・・・かかった!しかも明らかに調子エエやないの!
アイドリング調整と、タイミング調整、試走を繰り返し、
とりあえずのセッティングを出す。長かったぁ・・・
まだ排気漏れとか課題はあるけど、ひとまずはOK、ということで。
16073_4991607029863_658479343_n.jpg
▲グリルついたんも久しぶり。

もうとにかくKIMIくんと友達でよかった、に尽きる。
家族で何度もコッチに来てもらって、
子供たちにちょいちょい邪魔されつつ、なんとかここまで。
感謝してもしきれんわー。
んでエンジンかかったとき、ホンマちょっと泣きそうになった。
まだまだ乗るで、このクルマ。
2012-12-10 : travellyman(MINI) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

年が明けたしNYMMやし。

今年も、神戸で行われるニューイヤーミニミーティングに行く。
娘二人と三人で。あの手この手で連れ出し成功。
一番の懸念だった、肝心のミニの調子もよく、
快調に神戸まで走る。
そして会場到着。今年はサブ球場の横、高速の下。
密かに、オリックスの選手が自主トレしてないか気になりつつ。

▲こんな感じで駐車。

ちゅうじさんとか、文化倶楽部の面々とか、
広島のTさんとか、こばやしくん一家とか、
たまさんとか、かたぴーさんとか、
いつものKIMIくんとか、
たくさんの人と久しぶりに会って、
娘たちも遊んでもらったりで楽しんでるし、
ホンマ来てよかった♪

▲たまさんのミニのキャリアにビバンダムがっ!いいなー♪


▲こんな感じで娘たち楽しむ。

ここで娘たちに缶バッチを買ってあげたんだが、
なぜかミニと関係ないイラストのを選択。
そこはミニが描いてあるのにしてよぉ…
まーエエ感じやし、本人達もかなり気に入っている様子なのでまぁよし。
ってか、自分用のも買えばよかったよ。

で、途中でオイトマするつもりだったが、
何だかんだで最後まで居てしもた。

帰り際には、娘たちを連れ出す口実となった、
あることを実行する。

▲ご満悦。

淡路の観覧車。なかなかのもんではあるが、
次回せがまれても、どうしようかって感じやなー。

で、無事帰宅。

▲お疲れー。

ってなトコで、真っ暗になる直前に到着。
ふー、運転より抱っこするのが一番疲れたわ。

ということで、今年もマイペースではありますが、
どうぞよろしくお願いします。

▲今年の年賀状。
2012-01-09 : travellyman(MINI) : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

今年も雨のMINI JACK。

車検じゃクラッチのトラブルじゃと
立て続けにお金のかかる事態になっちゃったけど、
今年もなんとか行けたミニ・ジャック。
しかも家族4人で参加。

前日の11日、去年と同じく幼稚園のバザーに行ってから、
岡山に向けて出発。ちょうど雨もやんだし、
お日さんもちょいちょい顔を出すし、
ひょっとしたら明日は結構天気エエんかも。
なんて期待したりして。

で、前泊地である大芦温泉雲海に到着。
広島組と、兵庫のむらたっちくんますみさん一家と合流。
大人数で食べる焼き肉の美味いこと。
・・・ま、途中、あらぬことを思い出して、
ガンメンソーハクになったんやけど・・・思い出したくないの。
ま、なんとか解決して、温泉で今年もフルチンでアホな話して、
今年は絡んでくる酔っ払いがいなくて少々寂しい思いをしつつ、
子供たちはなんやえらいテンションで、
特に長女ワカはなかなか寝てくれなくて苦労しつつ、就寝。

翌朝、当日12日。天気は曇り。雨は降ってない。
ささっとチェックアウトして、いざ岡山国際サーキットへ。
P1020528.jpg
▲曇ってるなぁ・・・

で、ウロウロして久しぶりな人たちと再会。
それにしても、会う人会う人みんなに
「着ぐるみのウサギに声かけようと思ったけど、
 なんか雰囲気違うから止めといたわ。止めといてよかった」
ってな感じで声かけられる。
ま、知ってる人は知ってるが、
実は毎年ウサギの着ぐるみに入ってた。んやけど、
今年は違う人が入ってるってことで、入らんかったんよね。
けどどうも今年のウサギはいつもよりオトナシイらしく、
みなさん「あ、これは中身はいなみと違うな」と薄々感じてたらしく。
ってか、そこまでウサギとぼくは一体化してたんかぁ・・・
ま、なんやろ、悪い気はせんな。ってか、ちょっと嬉しいかも。

ってことで、今年は100%お客さん。
広島組のフリーマーケットのブースを拠点にさせてもらう。
P1020531.jpg
▲長女ワカはお店のお手伝い・・・になってんのか?

P1020536.jpg
▲次女カホは寝ちゃったんで、hi-loくんに抱っこしてもらう。強制的に。

文化倶楽部のブースで今年も傍若無人な振る舞いをしようと思ったが、
売りモンの「うまい棒」を2本勝手に食うだけにとどまる。
今年は家族連れなんでオトナシイもんや。うん。

っとかフザケてたら、午後になって雨が本降りに。
少々テンション下がりつつも、最後のフィナーレランに参加。
P1020540.jpg
▲ミニばっかりだねぇ~

P1020548.jpg
▲サーキット走るってのは貴重な体験だねぇ~

ま、ゆっくり走るだけやけどね。
それでもやっぱり。F1も開催されたことのあるサーキットを
走れるってのは嬉しいもんで。

しかし、しかしだ。
P1020551.jpg
▲興味なし。

史上初、サーキット走行中にプリキュアの絵本を読む。
しかも直後に熟睡。
よっぽど眠かったんよねっ、ねっ、ねっ・・・ってことにしとく。

こんなオチで今年のミニジャック、終幕。
2011-06-13 : travellyman(MINI) : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

あてなしドライブ。

久しぶりに土日休み。
っといっても、土曜日はチラッと買い物したくらいでダラダラ。
日曜日は、これまた久しぶりにtravellymanでドライブ。
娘たち2人を乗せるのもこれまた久しぶり。
チャイルドシートのセッティングがちょい手間取るんよね。
まぁこんなもんかってところで出発。
香川町→綾上町→陶→府中湖→林田→王越→五色台→高松市内に戻る。
後部座席の長女、ずっとヤカマシかったのに
急に静かになったと思ったら・・・
P1020172.jpg
▲よくお眠りで。

2人が寝てる間に、自転車屋さんで駄弁る。
っと、長女が起きたんでおいとまする。
あ、二女も起きた。
P1020174.jpg
▲あ、両目とも二重やん。

このまま二重になったらエエねんけどねぇ。
ちなみに数時間後にはすっかり一重に戻ってた。
で、無事帰宅。嫁ハンと合流して遅めの昼飯へ。
嫁ハンのクルマにチャイルドシート載せ換えるんも
かなり面倒なんで、嫁ハンを後部座席に押し込む。
まぁ近所やしエエがな。
っと、向かったところは、
以前から行ってみたいと嫁ハンが目をつけていた、
Piattoなる生パスタとピザのお店。これが結構近所で。
P1020178.jpg
▲雪が降る中行ってみた。

ここは美味しいわ。
高校生と思われるバイト君は少々不慣れみたいやったけど、
まぁ微笑ましい範囲内ってことで。
オススメやな、ここは。再訪決定。

で、オマケ。週末に買った漫画。
110130_1721~01
モンタージュ1・2巻と、どうらく息子1巻。

モンタージュは三億円事件に絡んだ話。
もちろんフィクションだが、こういう事実ないまぜなフィクションは好きだ。
今後の展開がかなり楽しみでもあり、怖くもある。
どうらく息子は、保育園に勤める男性が、
あるきっかけで落語にハマリ、弟子入りする話。
前座修行もこれから描かれていくんかな。
これまた楽しみ。


2011-01-31 : travellyman(MINI) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

極寒のNYMM。

今年初のミニのイベント、
ニューイヤーミニミーティングに参加するため、神戸へ。
家から2時間弱。ちょうどエエ感じやん。
で、会場内の移動用に、タルタルーガとキッズトレーラを
リアに詰め込み、娘を助手席に乗せて出発。
会場は神戸総合運動公園の駐車場。
おぉ~、スカイマークスタジアムの近くやん。
よくプロ野球の試合を観に行ってたなぁ・・・

で、無事到着。まぁキレイにミニが並んでるわ。
P1020156.jpg
▲この時はエエ天気やったなぁ。
P1020162.jpg
▲ナガモノはこちらで。

それにしても・・・寒い。ムッチャ寒い。
ミニを見て回ったりしたんやけど、
基本子守メインなんで、チラチラ見たりってな程度で。
ホンマはじっくり見たかったんやけどね。
まぁそれもまたヨシってことで。
知り合いにもたくさんお会いできたしね。
ミニ押しレースも観戦できたし。

P1020159.jpg
▲奥が優勝のミニチャレチーム。みんなお馴染みやがな。

こういうマッタリ系イベントは大好きなんだが、
本音を言うと、やっぱり温かい時期がエエなぁ・・・
子供たちももっと楽しめるやろうし。

でもニューイヤーミーティングやから寒いのは当たり前か。
来年はもっと寒さ対策しよっと。
嫁ハンと下の娘は・・・参加してくれへんやろうなぁ・・・
今回連れて行った、上の娘も危ういな。
・・・いや、やっぱり説得して来年も参加じゃ。
2011-01-10 : travellyman(MINI) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

BMC/BL Meeting in Shikoku.The 10th!!

前々回の日曜日、10月24日。
去年は下の娘の誕生予定日と重なってギャラリーとしてしか参加できず、
去年の日記の最後に、

よしっ、来年はミニで、且つ家族で参加することにするったらする。

と書いてしまった以上、意地でもミニで家族で参加。
P1010936.jpg
▲すると、こんな感じになる。

しかし、このイベントの日はなぜか毎年自治会の掃除と重なる。
多分主催者が掃除の日を狙って日程を決めているんだろう。
うん、間違いない。

で、2年ぶりのコマ地図うどんラリー。というかツーリング。
毎年見事なKIMIくん作のコマ地図を見ながら、
こばやし家と2台で連なって走る。
スタートしてすぐ、行列ができる前の池上で早速一杯。
途中、菓子工房ルーヴ(御坊町寄席のスポンサー様)にて、
ゴールでまったりしつつ食す予定のスイーツ購入。
そして今回地図に載ってる店で一番のオススメである、
国分寺の一福にて細麺をツルッと。
山道を楽しく走り、ゴールの五色台へ。
P1010939.jpg
▲ミニはもちろん。

P1010940.jpg
▲ライトウエイトなスポーツカーも。

久しぶりな方、毎度な方、たくさんお知り合いにも会えたのに、
やっぱり子守がメインであんまりお話できず。
ワカとケンちゃんは売りモノのバードハウスで遊びだし、
壊すんじゃないかとドキドキさせるしぃ。

今年は、途中で雨が降り出して、
流れ解散的な感じになっちゃったのが残念。
じゃんけん大会で全敗だったのはもっと残念。
もうちと天気がよけりゃ、もっとまったりできてよかったけどね。
ま、また来年ってことやね。

そして多分来年も自治会の掃除と重なる頃になるんやろなぁ。
主催者、絶対狙ってるな。
2010-11-02 : travellyman(MINI) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

