
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

格闘少女にさせる作戦。vsお父ちゃん編。

とりあえず足関節を。
20120630.jpg
▲アキレス腱固め風。まだまだ。が、顔は100点。

まだ足を極めるには早すぎたかなぁ・・・
アキレス腱の位置の把握もままならんしな。
アキレス腱と垂直の角度じゃないと極まらんと教えたのに。
まぁ次回はアンクルホールドかヒールホールドを。
ってまずぼくが勉強せな。

ってことで、得意の腕関節へ。
腕ひしぎ十字固め。
20120805.jpg
▲ガチで折りにかかる娘、必死の形相100点。

これマジで痛かった・・・
教えてないのに「腹で極め」てきよった。
十字固めは腕力だけではなく、腹を使って極めるのを
本能で察したようだ・・・末恐ろしい。

で、フィニッシュは脇固め。
20121013.jpg
▲あぃだだだだ・・・余裕の表情100点。

ちなみに、木戸修が天龍源一郎のラリアットをかわしての脇固め。
がモチーフである。
この後相手が脇固めを逃れようと前転したところをキドクラッチ。
まで教えようと企み中。

はい、バカオヤジ0点。
2012-12-19 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

格闘少女にさせる作戦。vsくまちゃん編。

まずチキンウイングフェイスロックを教えてみる。
実験台はトイザらス出身のくまちゃん。
20111128.jpg
▲う~む、最初から顔は100点。

しかし受け身も教えなければ。
くまちゃんのセントーンを受け、苦悶の表情。
20111205.jpg
▲これまた顔は100点。

腕がらみ(アームロック)で反撃。
20111214.jpg
▲表情のモチーフは上田馬之助。100点。

しかし腕ひしぎ十字固めで返すくまちゃん。
20120420.jpg
▲やっぱり顔は100点。

しかし得意のチキンウイングフェイスロックで形勢逆転。
201204201.jpg
▲力も入って表情100点。

さらにアームロックで追い打ち。
20120423.jpg
▲少々余裕が。でも100点。

力を込めて締め上げ・・・
20120920.jpg
▲力入れ過ぎやろ。でも顔は100点。

そして余裕の表情で腕を極める。
20121002.jpg
▲冷徹さすら感じさせる笑顔。100点。

フィニッシュはフルネルソンスープレックスホールド。
20120903.jpg
▲ブリッジ100点。ちなみにゴッチ式。

はい、バカオヤジにつきあってくれた長女、100点。
バカオヤジ0点。
2012-12-11 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

子守な徒然。

もう週の真ん中水曜日だが、
この土日の徒然をちょっと。

土曜日。嫁ハンと長女ワカは
コミュニティーセンターの料理教室へ。
残されたぼくと次女カホは、ドライブデート。
とりあえず西へ。んで、うどんを喰いに。
となれば、SIRAKAWAへ。
ってか、DVDの貸し借りをしにいくついでにうどん。
ぼくはネギ油醤油うどん、次女はかけちく。
DSC_0461.jpg
▲ネギ油醤油うどん。美味い。

まだ混雑する前やったんで、いつものように大将と、
人生においてまっっったく役に立たないグダ話。
BGMにノクターンが流れるなか、
昭和の新日本プロレスについて熱く語る。
あ、うどん。美味しかった。以上。
そんなことよりアドリアン・アドニスが・・・

帰り道、大学時代の同期が善通寺在住で、
なんやらイベントをしている、という情報があり、
ちょっと会いに行ってみて、16年ぶりに再会。
といっても、学科も違うしそない親しかったわけでもない。
共通の友人がいて、それでまぁ顔見知りやったって程度やけど。
最近、FACEBOOKで繋がった上、
仕事のお付き合いもあるらしい、という偶然もあったりして。
で、世間話やらいきなり共通の友人に電話したりやら。
ゆっくりは話できんかったけど、
次回は時間作って話しましょうってことで解散。
DSC_0464.jpg
▲そしてパンダとお戯れのカホ。

日曜日。嫁ハンは仕事。
ワカとカホをチャイルドトレーラーに積載し、
街中までたどり着けるか実験。
あっさり成功。商店街をウロウロしてみる。
DSC_0468.jpg
▲ドーム下にて。疲れ知らずな娘たち。

街中の診療所が1周年記念イベントをしており、
誘われるがままに参加してみる。
お医者さん体験ができたり、スタンプラリーしたり。
ぼく的にはAEDの体験がしたかったけど・・・
ワカは先生の娘さんと意気投合して初対面やのに
手を繋いではしゃいじゃってるし、
カホは出されたお菓子に夢中やし。
・・・子守は疲れるわ。
勝手にレオニアの2階に上がり込んで遊ぶし、
一度上がったら長いこと降りてこんし。
・・・子守は疲れるわ。
その上、自転車で来た道を帰らにゃならん。
なじみの自転車屋さんに寄って休憩も、
ワカがまだまだ元気で休憩にならず。
ヘロヘロで帰宅。

そんな、子守三昧の週末なんであった。
2011-11-16 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

川遊び。

久しぶり日記。
土曜日、ご近所さんたちと徳島県の穴吹川へ。
去年行ってあまりにエエ感じやったんで、
ウチら家族が言いだしっぺで誘ってみた。

朝8時半に出発、9時過ぎには到着。
早めに来たから空いてる♪けど、川の流れが・・・
先日の台風の影響がまだあるらしい。水も濁ってるし。
去年はもっと流れも穏やかで、澄んだ水やったのになぁ・・・
ちょっと時期を間違ったな。ま、しょうがないけど。

で、子供たちは早速水へ。
流れが速いからヒヤヒヤしつつ、安全に気をつけて。
P1020568.jpg
▲エエ感じやなぁ・・・腹はともかく。腹はともかく。

P1020570.jpg
▲去年は入れなかった次女カホも。

P1020581.jpg
▲で、疲れておやすみ。

バーベキューも美味しいし、いや楽しいわ。
水がちと冷たかったのと、
やっぱり流れが速くて危なかったのが残念やけど。
まぁまた行けばエエことやね。家から1時間足らずで行けるし。

自然で遊ぶのはエエなぁ・・・子供たちも楽しんでくれたしね。
それが一番嬉しかったりする。
2011-07-25 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イルミネーション。

土曜日。明るいウチに用事を済ませ、
珍しく夕方からお出かけ。
ご近所さん2家族と合同で、国営讃岐まんのう公園へ。
毎年恒例のイルミネーションを観に行く。

ウチは女の子2人やから楽しみにしてそうだが、
小学生のお兄ちゃん達は、少々タルそう。
が、いざ会場について光の世界に入ったら
すっかりテンションあがっちゃってて、
あ~、やっぱり子供なんやなぁ~、とか思ったり。
P1020004.jpg
▲子供じゃなくてもテンションは上がるけどね。

今年もキレイやったけど、前日の強風が影響して、
シャンパングラスタワーが一部崩れてたのが残念。
まぁあの風じゃあしょうがないわぃな。

子供たちも楽しそうやったし、
もちろん大人たちもそれなりに目の保養ができたわぃ。
閉園時間まであっという間やったからなぁ。
個人的に、もうちょっと見たかったな。
2010-12-05 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リゾート3日間。

先週は木、土、日と休み。
なら金曜は有休使って4連休にしてしまえ。
ついでに家族で遠出してしまえ。

ってなことで、東京ディズニーリゾートへ。
高松からマリンライナーと新幹線と京葉線を乗り継いで。
0歳と3歳の子供を連れて。そら初日から疲れるわ。
初日はシー。雨やし。風強いし。かなりヘコむ。
が、さすがディズニー。それでも楽しめるのはスゴイ。
屋内の施設があったりするんで助かった。
P1010606.jpg
▲こんなショーを見たり。
P1010607.jpg
▲メシ食ってたらこの方が来てくれたり。
P1010609.jpg
▲この方も来てくれたり。ワカ大興奮。
P1010616.jpg
▲ワカお気に入りの青い小さいのんがいたり。
P1010618.jpg
▲カホも楽しめるトコロがあったり。

初日から結構な勢いで遊んだもんやから、
ホテルに戻ったら風呂入って即効で寝オチ。
久しぶりの肉体的疲労感に襲われつつ。

2日目、中3の修学旅行以来のランド。
いやまぁその時より全然変わってるけどね。
雨はそない降らなかったけど、風と寒さが。
まだ暑いやろうと半袖シャツしか持ってない身にはツライ。
ここでは乗り物も目当てやけど、それよりもパレード。
P1010661.jpg
▲カホさん、前にパレードが来てますよ。
P1010678.jpg
▲で、シンデレラ城をバックに撮る定番。タイのお姉さんも撮ってるし。
P1010718.jpg
▲エレクトリカルなパレード。

夜は文句なしにキレイやったなぁ・・・
よかった、エスパー伊東さんが出てこなくて。

最終日、シーへリベンジしに。
最初は雨だったが、10時頃にはようやくこの旅初の晴れ間が。
この時期にこれだけ晴れたら気持ちエエわ。
P1010766.jpg
▲ラグーンなんちゃらの前にて。
P1010789.jpg
▲すっかりよい天気になっちゃって。

しかし気持ちよい天気やのに帰らにゃならんのよね・・・
帰りも京葉線新幹線マリンライナーを乗り継いで帰宅。
やっぱり寝オチ。ひたすら疲れた。

しかしいつかリベンジしたいなぁ・・・
ワカもカホももっと大きくなってからかな。
なら親ももっと楽しめる余裕ができるかも。

で、日曜日はな~んにもせず。疲れが抜けないもんね。
京葉線→新幹線までずっと、
寝てしまったワカを抱っこしてたんがキツかった・・・
おかげで腰痛再発やわぃ。まぁ楽しかったからエエけど。
2010-09-27 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ブロッサムでもマリンでも。

サンシャインでもムーンライトでも。

まぁぼくらの世代では、
サンシャイン言うたらキン肉マンやけど。

ハートキャッチプリキュアのイベントが
高松三越であるので、日曜日に行ってみた。
開店ちょっと前に行ったが・・・スゲェ人。
8割5分が、このイベントの写真撮影会目当てらしい。
いやウチらもそうなんやけど。
で、整理券もらうために並ぶのはオヤジの仕事。
結局13時からの撮影会整理券を無事手にする。
P1010425.jpg
▲ずいぶんと楽しそうじゃないか、おい。

イベント会場の中身は・・・まぁお子様相手やしね。
本人が楽しそうならそれでよし。
撮影会の時間まではまだまだあるので、
ブラブラしたり食事したり。

で、いよいよ撮影会。
希望のプリキュアに変身できるんだが、
ワカは迷わず「ブラッサム!」だそうで。
で、妹カホはと言うと・・・
P1010432.jpg
▲あ、意外と上機嫌。

あと数年もすれば、こうなるんかのぉ・・・
ま、でもこんなんを好きになるのは
至極当然というか、ある意味健全というか。
いいんやないかな、と思うし。

で、順番が回ってきて変身。
少しでも近づこうと、髪の毛のセットもちょっと変えたり。
P1010436.jpg
▲ワカ、念願叶う。

それにしても大人気なんやなぁ。
こういうのに夢中になるのは、
男の子も女の子も共通やね。

っといいつつ、ぼくが小さい時は
あんまりヒーローモノとか興味無く、
ミニカーとか鉄道とか、そっち方面に興味があった、
コシャマクレたガキやったなぁ・・・
2010-08-11 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

