
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2013NYMMに行く。

昨日の1月13日、
今年初のイベント、ニューイヤーミニミーティングに行く。
今年初というか、ミニ復活後初。
娘たち2人を乗せての高速走行は、
正直内心バクバク。
それを悟ったのか、なんとなく大人しい娘たち。
務めて娘たちに話しかける。
大丈夫、一番不安なんはお父さんじゃ。
普段なら気にも留めないちょっとした音にも、
なんか敏感に反応してしまう・・・
四国を出るまでが長く感じたんは初めてかも。

が、明石海峡大橋の時点で半ば安心。
振り返ってみれば調子も悪くないしね。
んで何事もなく無事到着。
248733_10200290363803648_948219580_n.jpg
▲ミニまみれ。

なんか去年までより台数多いような・・・
ミニの間をすり抜けて、所定の場所に駐車。
んでいきなり声をかけてくれたのが、GADGETさん。
んでちゅうじさん、文化倶楽部の面々、
ひっさしぶりのSatoshiくん家族、
クリスさん、KANEKOくん夫妻、hi-loくんはじめ
広島ミニチャレサイズエス連合のみなさん、
かたぴーさん、たまさん、みかみかさん、
毎度のKIMIくん親子、
むらたっちくんますみさんご家族・・・
たくさんの方にお相手、お話していただいて
新年から感謝感謝。
429161_10200292219450038_1539487643_n.jpg
▲荷物満載。

さて、十分楽しんでから、今度は帰り。
娘たちのメインイベント、
オヤジにとっては取引の条件、
それが淡路SAの大観覧車。
184495_10200292309732295_753430164_n.jpg
▲随分と楽しそうじゃないかオイ。

嫁ハンに頼まれてたお土産も購入し、
帰路につく。そこそこ快調に走行。
娘たちもすっかり熟睡。
鳴門西PAで娘たちに毛布を掛けるため休憩。
すると地元香川のミニ乗りさん、Tさん御一行と遭遇。
楽しくお喋り。
またどこかで見かけたら声かけてくださいねー♪
と解散。
んでなんのトラブルもなく、無事帰宅。
312340_10200292797184481_1535082087_n.jpg
▲結構入るもんやね。

イベント会場で大活躍の
タルタルーガとキッズトレーラーを降ろし、
これでイベント終了。

改めて、お相手、お話していただいた方々、
ありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします。
2013-01-14 : travellyman(MINI) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

格闘少女にさせる作戦。vsお父ちゃん編。

とりあえず足関節を。
20120630.jpg
▲アキレス腱固め風。まだまだ。が、顔は100点。

まだ足を極めるには早すぎたかなぁ・・・
アキレス腱の位置の把握もままならんしな。
アキレス腱と垂直の角度じゃないと極まらんと教えたのに。
まぁ次回はアンクルホールドかヒールホールドを。
ってまずぼくが勉強せな。

ってことで、得意の腕関節へ。
腕ひしぎ十字固め。
20120805.jpg
▲ガチで折りにかかる娘、必死の形相100点。

これマジで痛かった・・・
教えてないのに「腹で極め」てきよった。
十字固めは腕力だけではなく、腹を使って極めるのを
本能で察したようだ・・・末恐ろしい。

で、フィニッシュは脇固め。
20121013.jpg
▲あぃだだだだ・・・余裕の表情100点。

ちなみに、木戸修が天龍源一郎のラリアットをかわしての脇固め。
がモチーフである。
この後相手が脇固めを逃れようと前転したところをキドクラッチ。
まで教えようと企み中。

はい、バカオヤジ0点。
2012-12-19 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

格闘少女にさせる作戦。vsくまちゃん編。

まずチキンウイングフェイスロックを教えてみる。
実験台はトイザらス出身のくまちゃん。
20111128.jpg
▲う~む、最初から顔は100点。

しかし受け身も教えなければ。
くまちゃんのセントーンを受け、苦悶の表情。
20111205.jpg
▲これまた顔は100点。

腕がらみ(アームロック)で反撃。
20111214.jpg
▲表情のモチーフは上田馬之助。100点。

しかし腕ひしぎ十字固めで返すくまちゃん。
20120420.jpg
▲やっぱり顔は100点。

しかし得意のチキンウイングフェイスロックで形勢逆転。
201204201.jpg
▲力も入って表情100点。

さらにアームロックで追い打ち。
20120423.jpg
▲少々余裕が。でも100点。

力を込めて締め上げ・・・
20120920.jpg
▲力入れ過ぎやろ。でも顔は100点。

そして余裕の表情で腕を極める。
20121002.jpg
▲冷徹さすら感じさせる笑顔。100点。

フィニッシュはフルネルソンスープレックスホールド。
20120903.jpg
▲ブリッジ100点。ちなみにゴッチ式。

はい、バカオヤジにつきあってくれた長女、100点。
バカオヤジ0点。
2012-12-11 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

壊れてからとりあえず走れるようになるまでの経過。

7月22日、いつもの週末の朝のように、ヒトリでツーリング。
庵治の半島を一周して、牟礼の道の駅で休憩して、さて帰ろう、
とエンジンかけたら明らかにエンジン音がオカシイ。
1本死んでるような、バラバラ音。とりあえず動くがトルクなし。
ホーホーノテーでなんとか家まで帰る。・・・ヤバし。

7月23日、KIMIくんにSOS。
プラグ、キャブとみて、デスビキャップをチェック。
キャップ内の接点が欠けまくっててエライ状態。
こりゃデスビキャップ換えたらイッパツやん。とその時は思う。
395993_4293993469960_2014831608_n.jpg
▲この時はねー、かなり楽観的やったんよね。

8月は週末にいろいろ用事あったりで進展ほぼなし。
んで9月2日、KIMIくんとタペット調整、ポイント交換。
それに伴ってタイミング調整。う~む・・・治らんなぁ・・・

その後、プラグ換えたり何度かタイミング調整したり。
が、調子戻らず。
こりゃもういよいよヘッドガスケットの抜けを疑わざるを得ない。

11月17日、ヘッドを外す準備。キャブやマニを苦労して外し、
さーヘッド外すかっと思ったらかなり堅い。時間切れ。

11月25日、百均のゴムハンマーと、
そこそこエエ値段(っても数百円)のバールを駆使してヘッド外す。
絵にかいたようなガスケット抜け。もう原因完全にコレやん。
399306_4915749453471_813094486_n.jpg
▲丸がつながって本官さんの目やん・・・

砥石でヘッドを磨いたり、付着したカーボンをとったり、
ガスケットのセットを段取りしたり、ガスケット交換の準備。

12月2日、ガスケット交換。ヘッドは載っけたものの、
キャブ、マニを固定するまでには少々時間切れ。
25053_4975598229653_615458872_n.jpg
▲もうちょっと。復活間近。やと思いたい。

12月9日、キャブ、マニを固定、オイル交換。
外してたバッテリーの端子をまたつけて、久しぶりにエンジン始動。
・・・・かかった!しかも明らかに調子エエやないの!
アイドリング調整と、タイミング調整、試走を繰り返し、
とりあえずのセッティングを出す。長かったぁ・・・
まだ排気漏れとか課題はあるけど、ひとまずはOK、ということで。
16073_4991607029863_658479343_n.jpg
▲グリルついたんも久しぶり。

もうとにかくKIMIくんと友達でよかった、に尽きる。
家族で何度もコッチに来てもらって、
子供たちにちょいちょい邪魔されつつ、なんとかここまで。
感謝してもしきれんわー。
んでエンジンかかったとき、ホンマちょっと泣きそうになった。
まだまだ乗るで、このクルマ。
2012-12-10 : travellyman(MINI) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お盆の帰省での徒然。

今回の帰省がなかなか楽しいものになったので、
ひっさしぶりにblogを書く気になってしもた。
今年2回目のblog記事。わはは。あ~あ。

まず11日土曜日。
昼前にゆったりと高松を出発。
淡路SAで昼食をとり、まずは大阪へ。
嫁ハンと娘たちを嫁ハンの友人宅へ送り、ウキウキ単独行動。
CDを貸すという口実で呼び出したjikuさん負債夫妻と
寺田町のGADGETさんで合流。
jikuま夫妻、GADGETさんと、それはもうバカ話を。
ミニの話、仲間の話、ロクでもない自分の話(笑)、
ご近所に桂雀三郎さんが住まれていて僕だけテンションあがる話、
「ヨーデル食べ放題」の説明をしてやっとjikuさんに雀三郎さんの偉大さを理解してもらえた話、
などなど。
しゃべりすぎてお店の商品をほとんどチェックできず。
次回お邪魔した時は商品吟味させていただかないとっ!
ホンマ、リアル「お邪魔しました」やったわぃ。
GADGETさん、アホな話に付き合っていただき、
ありがとうございました!

そして今度はjikuま夫妻と谷六の自転車屋さん、
Bici Terminiさんへ。
ここに、もともと小径車乗りのjikuさんを連れてくると、たぶんこうなるだろう、
という戦前の予想を遥かに超える。ニヤニヤ。
さらに、エエ感じのウェア購入権を賭けたジャンケン三回勝負に、
見事にストレート負けを喫するというオマケつき。
本気で悔しい・・・
店主のMさん、いつもありがとうございます。
上客を連れてきましたので日頃のご無礼をお許しください(笑)

ちなみにこの日のキーワードは
「マルチプルタイタンパー」

12日日曜日。
嫁ハンの希望ということで、高野山へ。
ぼくのイメージでは、かなりの山道だったが、
途中までトンネルや拡幅がされており、
かなり行きやすくなっていた。
で、高野山の町を抜けて、奥之院へ。
娘たちはグズるかなぁと思ったが、
さほど困らせることもなく。
やっぱり高野山は夏でも涼しく凛としてる感じ。
で、びっくりしたのは人の多さ。
まるで軽井沢か清里のような雰囲気。
いやでもホンマ高野山はエエわ。再訪決定。
そして山を下りて、野半の里でひとっ風呂。
湯加減が絶妙過ぎて、風呂から上がった後は待合室で寝落ち。
引き締まったり緩んだり、な一日。

13日月曜日。
実家の別宅でひたすらゴロゴロし、
夕方からポルトヨーロッパへ。花火目当て。
乗り物に乗りたがる娘たちを宥めたり賺したり。
観覧車に乗ったらエライ強風で親たちはビビるが
娘たちは普通に景色を楽しんでる。
海沿いやから錆びやすいとか、老朽化とか、
イランことが頭によぎりやすいんやな、大人は。
そして暗くなってきていよいよ花火か・・・
ところが夜になって降り始めた雨で中止に。
う~む・・・汗をかきに来ただけやがな・・・

14日火曜日。今日。
実家を出発し、次兄宅へ。
娘たち、従兄姉たちに会えてテンションあがる。
甥姪がしっかりしてて、叔父としてかなり嬉しい。
娘たちも頼りにしきっている感じ。楽しそうやね♪
さて、昼飯は次兄一家とフライヤさんへ。
老舗らしいけど、ウチから結構近いのに知らなかった。
いや美味しいわぁ♪ヒレカツも美味しかったけど、
ウチの長女が食べたオムライス。
食べさせてもらったけど懐かしいわ美味しいわ。
エエ感じのまま和歌山を後にし、無事高松到着。

よーし、明日は高松で思う存分っ!
ゴロゴロすべし。
2012-08-14 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミニ好き増やし作戦と娘の次号機検討。

土曜日。大阪より嫁ハンの元同僚Yさん夫妻が遊びに来る。
同じく嫁ハンの元同僚であるTさん夫妻も呼んで、
3家族集まってワイワイと。
Yさんのダンナさんだけ初対面。だが、そこは関西人。
すぐ打ち解けて、ダンナ連中で車だバイクだの話に。
嫁ハン達は会社の同期やし、当然盛り上がってるし、
Tさんトコの上の子はウチの上の子と同い年で仲良し。
っということで、これまた3班にキレイに分かれる。

Yさん夫妻が高松に遊びに来た理由の一つが、
ダンナさんが、年賀状で見たウチのミニを実際に見たい、
ってのもあったらしい。嬉しいやないの。
で、実際に乗ってみて、さらに運転してみて、
かなり気に入ったご様子。
ミニの本とかいろいろ出して来て、
「買っちゃえ買っちゃえ」とそそのかす。
ま、とりあえずお気に召したようなんで、
ぼくとしては満足やなぁ。
関西方面で何ぞイベントあったら、誘ってみよっと。へっへ。


で、日曜日。娘の自転車がそろそろ小さくなってきたんで、検討。
ホントは、あくまで「ぼくの」希望ではあるけど、
乗せてみたい自転車はあるんだが・・・

まず量販店である「サイクルベースあさひ」へ。
とりあえず、5歳くらいならどの程度の大きさがよいのか、
たくさん在庫のあるお店で試してみたかったんで。
やはりというかなんというか、18インチが妥当な線みたい。
子供車のデザインとかもチェックしたけど、
在庫の中にはあまりピンと来るものなし。
で、いつものCity Cyclesのモジャモジャ店長に相談。
っというか、ぼくの希望であるブリジストン レベナについて聞く。
IMG_2464.jpg
▲カッチョイイし軽いし速いし。

非常に厳しいモジャモジャ店長も、この子供車は非常に良いとのこと。
形状も理にかなってるし、何より軽量なのがよいらしい。
彼が言うんならまぁ間違いはないかな。
ただ、大きな問題が・・・
それは、乗る本人が気に入るかどうか。
レベナの唯一にして最大のデメリットは、
カラーバリエーションがないこと。
マッドブラックに差し色として赤。
カッコいいけど、子供、特に女の子から見たらどうなんやろう・・・
ウチの娘はピンク好きやし・・・
と心配しつつ、レベナの写真を見せてら、「カッコイイ!乗りたい!」
ま、マジっすかっ!よっしゃー♪っと喜ぶオヤジ。
まぁアレだ、赤い部分もあるし、
可愛いステッカーとかで女の子な感じを演出するのもいいしね。

これなら、娘と軽くツーリング、なんてのもできるなぁ♪へっへ。
2012-01-16 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

年が明けたしNYMMやし。

今年も、神戸で行われるニューイヤーミニミーティングに行く。
娘二人と三人で。あの手この手で連れ出し成功。
一番の懸念だった、肝心のミニの調子もよく、
快調に神戸まで走る。
そして会場到着。今年はサブ球場の横、高速の下。
密かに、オリックスの選手が自主トレしてないか気になりつつ。

▲こんな感じで駐車。

ちゅうじさんとか、文化倶楽部の面々とか、
広島のTさんとか、こばやしくん一家とか、
たまさんとか、かたぴーさんとか、
いつものKIMIくんとか、
たくさんの人と久しぶりに会って、
娘たちも遊んでもらったりで楽しんでるし、
ホンマ来てよかった♪

▲たまさんのミニのキャリアにビバンダムがっ!いいなー♪


▲こんな感じで娘たち楽しむ。

ここで娘たちに缶バッチを買ってあげたんだが、
なぜかミニと関係ないイラストのを選択。
そこはミニが描いてあるのにしてよぉ…
まーエエ感じやし、本人達もかなり気に入っている様子なのでまぁよし。
ってか、自分用のも買えばよかったよ。

で、途中でオイトマするつもりだったが、
何だかんだで最後まで居てしもた。

帰り際には、娘たちを連れ出す口実となった、
あることを実行する。

▲ご満悦。

淡路の観覧車。なかなかのもんではあるが、
次回せがまれても、どうしようかって感じやなー。

で、無事帰宅。

▲お疲れー。

ってなトコで、真っ暗になる直前に到着。
ふー、運転より抱っこするのが一番疲れたわ。

ということで、今年もマイペースではありますが、
どうぞよろしくお願いします。

▲今年の年賀状。
2012-01-09 : travellyman(MINI) : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

